pattern-example.gif

トリビア ニュース

眠れない夜に!

今晩はなぜか眠れません。

こんな眠れない時は、必ず羊を数えた経験ありませんか?
なぜ、羊なんだろう?

眠れないので調べてみました。
そもそも羊を数えるって言うのは、日本の話じゃないので、使用法に誤りがあるそうです。

羊(sheep)と眠る(sleep)の発音が似ているため、one sheep...two sheep...と数えることは、sleep...sleep...(眠れ、眠れ)と自己催眠をかける事になるからだそうです。

羊が一匹、二匹じゃだめなんだ!

眠れないときはコレです。

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
ご訪問とTBありがとうございました!
勝手に、TBさせていただいちゃって、すみません!
また、ちょくちょく覗かせていただきますね!!
おやすみなさぁーいい!!
のりまき♪
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
今日のダラダラ(* ̄- ̄)y─┛~~
久々に夜、寝つきが悪かったよ!!色々考えてたら、どんどんと時間が経っちゃって・・・「眠れなぁ〜い」「眠れなぁ〜い!!」・・・って、思ってると余計眠れなくなっちゃって・・・何を考えてたかというとですね、..
ブログ名かしこまりっ!


×

