pattern-example.gif

エンタメ ニュース

知的パズル

キャストエニグマ


最近、知的パズルのキャストエニグマというものにはまってます!!

これはゲームランク6(かなり難)。テーマは「巻」。1975年アメリカ特許のパズルで、発明者はエルドン・ヴォーン。「の」の字形の金輪が互いに組み合っており、それをはずし、元に戻すというもの。世界的なパズル家、芦ヶ原伸之でさえ、解くのが不可能だと思ったという原型の小型パズルが、さらに難しくなって改作されたもの。スルリと抜けるから力は不要だが、最高級ランクであることに間違いはない。

昔、知恵の輪が流行りましたよね!それに近いものですが、難しさは比になりません。

約10時間、飲まず食わずでカチャ、カチャやってました。解けた時はうれしかったですけど、終わってしまったという残念な気持ちも有り複雑でした。

完全にはまってしまったので早速、この手のパズルを時間潰し用に買い漁りたいと思っています。

頭の体操にはちょうど良いですよ!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
逝ってよし(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://64n.co/
私だ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
知恵の輪への思い
簡単なようで難し(面白い)でした、もう何処にも売ってないかも!?・ 100円知恵の輪No.1との対決(その2)・結果良ければ・・・?・あ〜る〜こ〜、あ〜る〜こ〜・バトン達。・そら豆とチョコレートのパズ..
ブログ名

知恵の輪を攻める
【知恵の輪パズルのおもちゃ】【パズルテーマ:馬】★昔、米国西部の輸送機関といえば、馬だけだった。★そこでは、カウボーイは馬を盗まれないようにしなければならなかった。★そんな時、あるカウボーイが蹄鉄を工..
ブログ名

◆テーマは「継」♪●CASTパズル■プレート
【知恵の輪パズルのおもちゃ】【パズルテーマ:継】★世界三大パズルコレクターの一人Jerry Slocum。★彼の2万種を超えるコレクションが展示されたミュージアムで今回のキッカケとなるパズルと出会い、..
ブログ名パズルを攻める

激安の30%OFF!! 【30%OFF】CAST O'GEAR
メーカー HANAYAMA(ハナヤマ) ラッピング 可能 お取り寄せ品 ご注文日より、2日〜1週間前後の納期となります。 商品説明 2001年、第1回世界パズルデザインコンペティション入賞作..
ブログ名


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。