pattern-example.gif

Google ニュース

Google Marsで火星に行きましょう!

Google Marsでは、NASAが撮影した3種類の火星の画像を見ることができます。

これはgoogleとNASA研究者と共同で開発したもので、レーザー高度計のデータを基にした標高で色分けされた火星の地図と、火星軌道カメラが撮影した画像を集めたものと熱放射映像システムで撮影した赤外線写真を集めたものです。

色が違うぐらいしか3つの写真の違いがわからないですが?

さらに、火星探査機の着陸地点や渓谷、クレーターなどを見ることもできます。

元ライブドア取締役で投資家の榎本大輔さんが、9月にロシアの宇宙船ソユーズで宇宙旅行に行きますが、つかの間の休日にふらりと宇宙へ。そんな日が来るかもしれませんね。

Google Marsでは火星

Google Moonでは月

Google MapsとGoogle Earthでは地球が見ることができます。

宇宙作戦第一号

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
GoogleMapでミサイル発見!
google moonで月面探索しよう!
Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加
Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」
タグ:Google Mars
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14788960
この記事へのトラックバック
グーグル>ウェブブラウザで火星を探査
GoogleがWebブラウザで火星を探索できる「Google Mars」を公開したようです。 火星の探索 月面の探索 Ajax、すごいねー。 勉強しないと、、、 やっぱ、これからは、 DB..
ブログ名ニュースのスレッド

Google Marsだってさ!!!
Google Earth、Google Moonに続いてついに来ました、Google Mars! だけど火星は何が何やら、どこがどこやらわかりませぬが、でもなんか楽しい。 また学研の図鑑を広げながら..
ブログ名talc blog

愛のGoogleで火星を見る!Google Mars
ショッカーばりに世界制覇を狙うGoogleからへんてこりんなサービスが提供されました。火星地図が観れるサービスです。その名も、 Google Mars(グーグル・マーズ) ■グーグル、月に続いて火..
ブログ名幕僚日誌??

本日のGoogle(2006/3/13)
アメリカのGoogleのロゴが変わっています。 (http://www.google.com/ へアクセスすると日本語サイトの方へ行ってしまう人は http://www.google.com/ncr ..
ブログ名じブんログ

縲隈oogle Mars縲咲匳蝣エシ?シ
Google縺輔s縺後?∫↓譏溘?蝨ー蝗ウ繧定。ィ遉コ縺吶k縲隈oogle Mars縲阪r謠蝉セ幃幕蟋九@縺溘→縺ョ縺薙→縲? 蝨ー逅??∵怦縺ョ谺。縺ッ轣ォ譏溘〒縺吶°シ?シ? Google..
ブログ名縺ャ繧九>SE縺ョ逕滓?


火星探査機火星探査機(かせいたんさき)は、惑星探査機のうち特に火星を調査するためにロケットで打ち上げられた装置で、火星近傍を通過したり、火星の周回軌道に投入される。また火星に着陸して探査を行うものもあ..
ブログ名天文・宇宙を知る


×

