pattern-example.gif

トリビア ニュース

UVカット剤に毒性のおそれがあり!

UVカット剤に毒性のおそれがあり製造禁止へ

浴槽や自動車のシートベルトなどに使われているトリアゾール系紫外線吸収剤に、人体への毒性のおそれがあるとして、環境、経済産業、厚生労働の3省は、製造や輸入を禁止する方針を決めた。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2161770/topics_detail?http%253A%252F%252Fnews.livedoor.com%252Fwebapp%252Fjournal%252Fcid__2161770%252Ftopics_detail

そもそも国の安全基準は即効性のある有害なものに対しては規制があるけど、アスベストみたいな即効に効果の出ないものに対しては実害が出るまで放置状態のものが多いです。

身の回りにあるものでどれが安全かの判断は、自分の目で見て調べてみないととんでもない目にあいますね。

食品の安全ことはこの本を参考にするといいですよ。





毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20279469
この記事へのトラックバック
にんじんジュースの季節です♪
暑い暑いと言っていても、暑さは和らぎません(笑)!暑さに打ち克つ「からだ」をつくれば、僕みたいに5時間フライヤーの前に、涼しい顔でいられますよ♪甘くてスッキリ味の無農薬無化学肥料栽培にんじんを、あなた..
ブログ名無農薬野菜・有機野菜の健康家族ばりや


×

