pattern-example.gif

痛い ニュース

「在日中国人裏社会のドン」逮捕

とんでもない事件を見つけました。

警視庁組織犯罪対策2課は2日、大偉こと無職佐藤威夫容疑者(38)(東京都墨田区文花1)ら日本人2人、中国人3人の計5人を、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕した。佐藤容疑者は中国残留孤児の2世で、捜査関係者によると、「在日中国人裏社会のドン」と呼ばれていたという。関係者によると、佐藤容疑者は1987年に入国後、日本国籍を取得。中国残留孤児の2世や3世らで作る暴走族グループ「怒羅権(ドラゴン)」を結成し、そのリーダーとなった。同グループを脱退後、歌舞伎町や錦糸町など都内の繁華街を拠点とする中国人不良集団「東北グループ」のリーダー格となり、100人前後のメンバーを使って飲食店などから「みかじめ料」を集めていたという。


裏社会のドンとかやくざの親分とか呼ばれる人ようなカリスマ的で、かなり癖のある人たちをまとめ上げているので私たちとは違う人間じゃないかな?といった印象を受けますが、こういう人たちも警察に捕まればただの人になるんだななんて思います。

こういった裏社会は、できるだけかかわりたくないですね!

映画だけで十分です。


犯罪商社.com

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
中国では赤ちゃんの転売が日常化!
死刑制度容認
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
中国人裏社会のドン逮捕!
「中国人裏社会のドン」と異名を取る、残留孤児2世で中国人犯罪組織「東北グループ(メンバーは残留孤児を中心とし約100名)」のトップ佐藤威夫容疑者が逮捕されたそうだ。このニュース興味深い。残留孤児2世・..
ブログ名九州男児的北京交流部


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。