pattern-example.gif

痛い ニュース

多重債務者の9割以上がグレーゾーン金利を知らないニュース

気になるニュースをお届けします。

今回の調査で利息制限法に定められた金利・年利15%から20%を超える、いわゆる「グレーゾーン金利」による利息は基本的に支払う義務がないことを、多重債務者の9割以上が知らないことが【国民生活センター】の調査で明らかになった。


消費者金融のCMが毎日クリーンなイメージで流れ街に出ると金貸しの看板ばかり目に付きます。

あんなCMが堂々と流れていていいのかな?

人は繰り返し同じものを見続けると、それに慣れてしまって正しい判断ができなくなるといわれています。そのため消費者金融の被害も増え続ける一方だと思います。

グレーゾーン金利の廃止問題ふくめ規制をしていかないといけない問題ですね。

金貸しは悪徳商法ですね。

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

