pattern-example.gif

トリビア ニュース

本物のビールはヱビス、モルツなど5%だけ

気になるニュースをお届けします。

本場・ドイツでは、原料が麦芽とホップ以外のものは、ビールではない。一方、日本は屑米、とうもろこし、コーンスターチなど様々な「副原料」の添加を許し、日本人好みの商品が続々、発売されてきた。さらに、マスコミが示し合わせたように「第3のビール」と持ち上げ販促協力する擬似飲料まで含めると、本場基準でビールと呼べるものは、ヱビス(サッポロ)、モルツ(サントリー)など数えるほどしかなく、数量ベースでは、なんと全体の5%程度しかないことが分かった。


スーパードライなんかは冷えてないと水っぽくて飲めないですよ。
その点エビスやモルツは冷えてなくてもおいしく飲めます。やっぱりビールはエビスとモルツですね。

やっぱり、私はエビスが好き!

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23064768
この記事へのトラックバック
よなよなエール 5.5度
旨い酒をこよなく愛し、日々呑んだくれている輩です。今日は信州軽井沢の地ビール、よなよなエールを呑みました。 ネット上でもかなりの評判を呼んでいるビールですが、果たしてお味は・・・
ブログ名目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。