pattern-example.gif

ライフ ニュース

ニュース 自分の理想の体型?

気になるニュースをお届けします。

あなたの自分の理想の体型って何?

普段、何気なく生活してるとついつい太り気味だったり、反対に痩せすぎだったりしますよね。

自分の体型は大丈夫なのかと気になりますよね!

最近、男性の理想的なサイズを算出するための定数 を、「プラチナ・バランス」が決められました。

これは体型と同時に体脂肪量や基礎代謝量も理想的な数値が考えられた。

こちらでチェックできます。

また現在「メタボリックシンドローム(代謝症候群)が流行ってきているので注意が必要です。

メタボリックシンドローム(代謝症候群)(Metabolic Syndrome)とは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態。WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が異なるため注意を要する。以前よりシンドロームX、死の四重奏、インスリン抵抗性症候群、マルチプルリスクファクター症候群、内臓脂肪症候群などと呼称されてきた病態を統合整理した概念である。 出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』


チェックはこまめに

【AITEC】アイテックMA-266体組成ヘルスメーター

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

関連記事
朝食抜きはデブのもと!
夜食べると太る!夜10時〜2時魔の時間
タグ:理想 太る 体型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。