pattern-example.gif

ニュース

男性へのセクハラが前年度、過去最高に【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

米国では男性へのセクハラが前年度、過去最高にのぼるみたいです。

米雇用均等委員会(Equal Employment Opportunity Commission、EEOC)はこのほど、民間企業における差別に関する調査結果を発表した。それによると、職場でセクシャルハラスメント(性的嫌がらせ)の被害にあった男性は前年度に過去最高にのぼったことがわかった。
 2006年度のセクハラ被害の届け出件数1万2025件のうち15.4%は男性によるもので、10年前の11.6%から上昇した。専門家は、男性に対するセクハラの加害者も男性である場合が多いとみる。AFP BB News


女性から男性へのセクハラは以前からあったと思いますが、今までは男性が女性にセクハラを受けるなんてありえないとまともに取り合ってもらえないケースが多かったと思います。
だんだんこのような訴えが受け入れられる環境になってきたのだと思います。

ひとつ気になることは女性の同姓同士によるセクハラはあまり問題になっていませんが、実際はどうなってるのかな?

気になるところです。


芸能界スキャンダル大戦争

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
タグ:セクハラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36050408
この記事へのトラックバック

×

