pattern-example.gif

Google ニュース

Google Docs & Spreadsheetsの日本語版がスタートしました【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

Google Docs & Spreadsheetsがスタートしました。

Google の新しいサービス Google Docs & Spreadsheets が日本語デビューしました。このサービスは、その名のとおり、ウェブ上で文書や表を作成できる、ワードプロセッサーとスプレッドシートがひとつになったツールです。すべてオンラインで保存されるので、複数のメンバーで一緒にドキュメントを作成、共有することも簡単に行えます。Google blog


これはかなり便利ですね!

オンラインで文章が作成、保存されるのがいいですね。

企画など何人かでデータを共有するとき、そのデータに修正を加えるとみんなに配布しないといけなかったけど、そんなめんどくさいことをしなくてよくなりそうですね。

対応形式はWord 文書、OpenOffice、RTF、HTML、テキスト ファイルです。


Google Earth冒険の書

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
タグ:google
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36164768
この記事へのトラックバック
グーグルの“ Google Docs & Spreadsheets ”日本語版が公開
グーグルの“ Google Docs & Spreadsheets ”日本語版が公開 グーグルのオンラインワープロ、オンライン表作成ソフトである“ Google Docs & S..
ブログ名The Paradigm Shift:パラダイムシフト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。