pattern-example.gif

ニュース

吉野家=米国産牛肉と思っていませんか!【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

吉野家=米国産牛肉と思っていませんか!

私も吉野家は米国産牛肉に強いこだわりを持っていて、米国産じゃなきゃ吉野家の味が出せないと吉野家が思っていると今まで勝手なイメージを持っていましたが、それは間違いでした。

PJニュースの取材で、「吉野家様は味を大切にするからこそ米国産牛肉にこだわるのですね」と発言した場面があったのだが、それは実は大間違いであったのだ。広報部の方は、「いやいや、そうではないのですよ。吉野家は米国産牛肉にこだわってはいません」と答えられた。livedoor ニュース


吉野家はカナダ産でもオーストラリア産でもよいみたいです。

どうして米国産にこだわるかというと

「吉野家の牛丼に使われる部位は“ショートプレート”と呼ばれるバラ肉なのですよ。これは牛一頭から10kgしか生産できないのです」とのことである。吉野家は牛肉なら、ショルダー、リブ、チャックなど色々あるが、牛肉なら何でも良いというわけではない。牛丼に一番合う味は牛のバラ肉、つまり、“ショートプレート”であるという。


このショートプレートが米国産しか必要量を供給できないため、現在は他の国の牛肉は使わないみたいです。

でも以前みたいに販売中止にするより、供給量が少なくても他の国の肉をかき集めて牛丼を販売したほうがいいと思うのは私だけかな?


がんばれ!!吉野家

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバック有難うございます。
吉野家のカロリーなんて記事もあります。
これからも宜しくお願いします。
kzm
へーそうなんだ。
去年の株主総会でも、安部社長は米国産にこだわっているような発言だったけど、そういう理由からなのか。
ドン君
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36219406
この記事へのトラックバック
「吉野家」を売ってしまった皆様へ
傷をなめあいましょう(笑)。本日終値205000(+8000)! 欲張り後悔は禁物、なのはわかっているのですが・・・吉野家LOVE・吉牛LOVEが足りませんでした。今回の「優待」で食べる牛丼は格別な..
ブログ名AUとか馬ブログ

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のカロリー
今回はリクエストにお応えしてケンタッキーフライドチキン(KFC)のカロリーです。お肉のカロリーを元に考えると、ちょっとビックリするかもしれません。計算してみると、お肉のカロリーの約1.5倍。(汗)やっ..
ブログ名ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 〜 escape from petit fat 〜

さらば吉野家(9861)
数日前に202000円で継続指値で入れておいたら、今日急騰し、売れてしまいました
ブログ名ドン君の投資日記〜YOZANに懸ける夢〜


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。