pattern-example.gif

痛い ニュース

漢字検定一日早く実施して受験者全員失格に【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

漢字検定一日早く実施して受験者全員失格に。

福島県喜多方市の喜多方東高が、教員の都合で日本漢字能力検定(漢検)の検定日を1日繰り上げて実施したため、受検した生徒69人が失格になったことが、18日までに分かった。昨年10月の検定で問題が事前に流出し、検定を実施している日本漢字能力検定協会(本部・京都市)が、検定日を厳守するよう通達を出していた。asahi.com


これは、かなりかわいそうですね。

喜多方東高は、次回の検定を無料で受けられるようにするほか、次回受検できない生徒には検定料の返還を検討しているそうですが、受験者はそんな事で納得できるのかな?

受験者の方は本当に迷惑な話です。


漢字検定2級合格スピードチェック

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

