pattern-example.gif

ネット ニュース

Yahoo!検索、ウェブ検索に「ブログフィルタ」機能を追加されました【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

Yahoo!検索、ウェブ検索に「ブログフィルタ」機能を追加されました。

インターネットでブログが人気になるにつれ、ウェブ検索結果の上位をブログが占めることも多く、探している情報が見つけにくいといった状況もみられるようになってきました。
弊社で実施したお客様アンケート(「検索サイトに関する調査」2006年9月実施)でも、「検索していてがっかりしたこと」への回答で、「個人のホームページやブログや掲示板の会話などが検索結果に出た」が2割以上挙げられ、また「これらの結果が検索結果に多く出た」「上位に出た」なども、1割ずつがっかりした経験として選択されています。こうした要望から、ブログの表示を選択できることで、Yahoo!検索の利便性とウェブ検索結果の関連性の改善につとめました。引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/45790511.html


自分が検索するときはうれしい機能ですが、反対にブロガーにとっては悲しい機能ですね!

検索結果にブログが表示されるのはよいのですが、掲示板の会話だと本当にがっかりしますよね。

詳しくはこちらからどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/45790511.html


何でも見つかる検索の極意

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

