pattern-example.gif

ネット ニュース

ウィンドウズXPを350円販売【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

ウィンドウズXPを350円で マイクロソフトが途上国向けに提供するみたいです。

ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長は19日、開発途上国向けにパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」などのセットを破格の3ドル(約350円)で提供すると表明した。パソコンの低価格化を促し貧富の差から生じるデジタルディバイド(情報格差)の解消を支援する。引用元:http://www.business-i.jp/news/world-page/news/200704210021a.nwc


情報のバリアフリーの視点から考えると先進国と途上国の情報格差が縮まりまり、本当にすばらしいことだと思いますが、別でリナックスに途上国の主導権を握られないようにする目的もあるみたいです。

ビスタも350円とはいわないですが、3500円ぐらいで提供してくれれば爆発的に広がると思います。試してみたいけどもう少し様子見ですね!


Microsoft Windows Vista HomePremium■アップグレード版DVD(マイクロソフトウィンドウズビスタ

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39642687
この記事へのトラックバック
三日で90万(笑)
少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
ブログ名たけちゃん


×

