pattern-example.gif

日記

カモの食欲

今日は天気が良かったので、たまには昼食を公園で食べようと思い、お弁当を買って公園に行きました。

早速、お弁当を食べようと思い割り箸を割って、食べようすると目の前に2匹の鴨が寄ってきてグワグワと鳴きながら物欲しそうに寄って来ました。

もしかしてこれが欲しいのか聞くとグワグワと鳴きながら首を振るので(たぶん・・・)とりあえずご飯を少し投げてあげると、この鴨はものすごい速さでガツガツ食べました。次に玉子焼き、かまぼこなどをあげるとさらも速いスピードで食べてしまいました。

もしかして鶏肉って鴨は食べるのかなと思ってあげてみると、これもすごい速さで食べてしまいました。

これはある意味共食いかなと思い、少し自己嫌悪に陥りながら鴨って何でも食べるのだなと思いました。

鴨も人間も雑食だなと妙に親しみを感じました。

人間は鴨も食べます。


毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4046679
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。