pattern-example.gif

ニュース

よくしゃべる女性は結婚しにくい? 【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

よくしゃべる女性は結婚しにくい? 

名古屋大と結婚情報会社のオーエムエムジーが共同で、こんな心理学研究を発表しました。

調査は同社の会員約1500人を、入会後1年以内に結婚できた人とそうでない人に区分。性格や行動様式を問う心理テストの結果や、年齢や年収などを調べ、どの要因の影響が大きいかを指数化した。プラス、マイナスにかかわらず、指数の振れ幅(絶対値)が大きいほど影響が大きい。


この調査でわかったことは

男性では「年齢」のマイナス0.23が最も影響が大きく、マイナスは若いほど結婚しやすいことを表している。2位は「年収」のプラス0.18で、年収の多さが重視されている。人生を肯定的にとらえる「幸福力」はプラス0.17で、人間性や性格にかかわる項目が年収を下回った。
 これに対し女性は、充実感を持って元気に生きる「充実力」がプラス0.36で、元気さが結婚の鍵となっている。2位は「年齢」のマイナス0.24。3位は「話題力」のマイナス0.15で、あまりしゃべらない方が結婚しやすいようだ。

 
秘すれば花なり秘せずは花なるべからずと世阿弥の言葉にもあるように、最初から自分をさらけ出すより少しミステリアスな人のほうが興味をそそられるようですね。
 
引用元:http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070528/skt070528003.htm


powerd by 楽市360


おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。