pattern-example.gif

トリビア ニュース

が東京人と大阪人の時間感覚【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

時計メーカー「セイコー」が東京人と大阪人の時間感覚調査行ったみたいです。

この調査は食事の待ち時間に関する東西の意識を比較するもので、これにより意識の違いがかなり出たみたいです。

「一度は行きたいと思っていたレストランで、注文から料理が出てくるまで気持ちよく待てる時間」を尋ねたところ、東京、大阪いずれも15分以内が約4割と最も多かったが、30分以内と答えた人が東京では12.1%(大阪2.8%)もいた。


やっぱり大阪人のほうが時間に対して気が短い結果が出ましたが、次の調査で興味深い結果が出ました。

 一方、ファストフード店では、大阪の男性では「5分以内なら並ぶ」という人が48.6%(東京35.2%)だったのに対し、東京の男性は「1分以内」という人が18.1%(大阪2.9%)もいた。


ファーストフードでは東京人はあまり待たないみたいです。

東京人はおいしいものを食べるためには待つのはかまわないみたいですが、大阪人は早さが命みたいですね。

引用元:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/investigation/story/070604jijiX532/


powerd by 楽市360


おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。