pattern-example.gif

日記

自分って・・・

最近、何か人のためになることをしましたか?

私はしていません!

仕事上どうすれば多く利益を取れるか、そればかり毎日考えています。

与えるより、奪うことに考えが偏りがちになっています。

こんな自分って寂しくて嫌ですね。

奪い続けると、いつかは自分自身が奪われる立場になります。

他の人に与えることができる大きな人間になりたいと一生懸命、努力すればするほど自分自身に余裕がなくなり他の人から奪うようになってしまいます。

しかし、頭でわかっていてもなかなかこの流れを変えることはできません。

じゃあどうすればいいのかもわかりません。

とりあえず気休めにこんなことしてみます。



すみませんつまらないぼやきで・・・

「受ける」より「与える」ほうが幸いであると思う。

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

