pattern-example.gif

ニュース

藤田雄山広島県知事の失言

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

米海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件をめぐり、藤田雄山広島県知事が、広島市中区で20日あった「日本女性会議2007ひろしま」で、「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」と発言。参加者から「被害者に事件の責任を負わせている」と非難の声が上がった。


この事件では、どうして藤田知事が非難されているか私には理解できません。危険があると想像できる場所に一人で行かないというのは、最低限の自衛手段だと思うのですが。

事件の発端は、「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うんでありますけれども、米兵による暴行事件が起きました。誠に遺憾であり、強く抗議したい」と述べたことに対して「被害者に責任を負わせる発言は、人権をさらに侵害している」と反論の声が上がり問題になっていることです。

そもそも、朝の3時ごろに盛り場でうろうろしている未成年の子自体、まともな子ではないと思う。、今回のケースでは、どう考えても被害者にも責任の一旦はあると思う。

かといって、事件の責任は全面的に加害者にあり許すことのできない犯罪行為を米兵はしたと思います。

今回の事件のように、いつ自分の身が危険な状態にさらされる可能性は誰にでもあるので、自分の身の安全はある程度、自己管理しないといけませんね。

引用元:http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710210015.html

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
この記事へのコメント
不倫パートナー募集や不倫パートナー探し、不倫 出会いを応援。不倫パートナー募集掲示板、不倫してみませんか?

http://www.furin-deai.net/

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61805698
この記事へのトラックバック

×

