pattern-example.gif

Google ニュース

Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加

GoogleからGoogle Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加されたみたいです。

早速、見てみると被害状況がすごいです。

陸地が水浸しです。

    

 

上の画像がが被害前で下の画像がが被害後です。

明らかに下の画像の陸地の部分が青いです。

陸地が洪水で水浸しになっている様子がよくわかります。

Google Earthでこの画像を見る方法は、データファイルをダウンロードしてきて、それを「Google Earth」で開くと、元の地図上に、新しい衛星写真が追加表示される。“Places”サイドバー上から“Select and adjusttransparency”を選択し、スライドバーを動かすことで被害前の画像と半透明で重ね合わせて表示することが可能です。

こちらからファイルをDLできます。

GoogleEarth裏Perfect

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
GoogleMapでミサイル発見!
google moonで月面探索しよう!
Google Marsで火星に行きましょう!
Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6609786
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。