pattern-example.gif

日記

最近心に響いた言葉

最近心に響いた言葉を紹介します。

君たちの時間は限られている。

だから、他人の人生を生きるような無駄なことはするな。

他人の考えにしばられたドグマ(教義)に惑わされてはいけない。

他人の意見ではなく、自分の中の声を耳を澄ませなさい。

そして、最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。

自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感なのだから。

なかなか自分の心に対して素直になれませんよね!

人の意見に従っていると楽だから、責任がないから、人はリスクがあるから自由なわけですが、時には他人にゆだねたいと思うときもあります。

その辺のバランスが難しいですね。

いい言葉は、いい人生をつくるといわれています。

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6721278
この記事へのトラックバック

×

