pattern-example.gif

オークション ニュース

ヤフオク、出品地域の表示が必須化へ!

Yahoo!オークションでは出品者の地域を表示する機能が9月29日以降は表示が義務化されることになったようです。

今までは出品者の判断によって表示、非表示は任されていましたが、落札後に発送料金に関するトラブルなどが多数報告されているのが原因です。

特に北海道や九州沖縄など首都圏に遠い地域に住んでいる出品者は地域を表示するだけで(宅配便などの送料が高騰するため)敬遠されることがあるので表示せずに地域を隠したりすることがあったり、他にもアダルト商品の出品者も自分の居住地域を隠す傾向があったみたいです。

本当なら出品者は出品地域を表示することは当たり前のことだと思います。

参考ページ
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050922.html

私はこうしてヤフオクで月10万円稼いでいる

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7231780
この記事へのトラックバック
ヤフオクの出品が都道府県表示強制!?
再出品しても売れなくて昨日終了したものを、今日再出品した。 終了時間帯だけ勝手にコロコロ変えられるのでそれだけなおして さぁ出品!    ……ん? エラー:出品地域の都道府
ブログ名Wagon Cookin'


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。