pattern-example.gif

エンタメ ニュース

ルービックキューブ

久しぶりに熱くなりました。

今日友人宅に遊びに行くと昔、流行ったルービックキューブが転がっていました。

懐かしいと思いながらやってみると意外と難しく、 どうしても完全一面(上段のキューブの位置と向きを合わせる)を作れなくて断念。

それを見ていた友人が攻略書あるよ、と言って見せてくれたので、それを見ながらやるとすんなり攻略できました。

けど、むなしさを感じたので攻略書は見ずにやったほうがいいと後悔しました。

後から聞いた話なのですがルービックキューブは右脳のトレーニングにも良いそうです。

ルービックキューブで頭の体操!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9876113
この記事へのトラックバック
ルービックキューブとは
■ルービックキューブとは? ルービックキューブとは、立方体で、面に平行に自由自在に回転させ各6面の色それぞれを同じにするというパズル。 札幌の東急デパートで、まだ売り場に出ていないもの..
ブログ名ルービックキューブ攻略法・解き方のコツ


×

