pattern-example.gif

エンタメ ニュース

おならって火がつきます!

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

ハプニング動画!

おならって火がつきます!火災警報発令中!



このおならはある意味火炎放射器です。

確実に人を殺せます。

おなら殺人事件発生の可能性アリ!

なんてね・・・

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

エンタメ ニュース

ローゼンメイデン風アンパンマン【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

ローゼンメイデン風アンパンマン!



これはかなりうけます!

ローゼン太郎にも見せてあげたいですね!

海外のWikipediaでは麻生さんはこのように紹介されてます。

Taro Aso

He is famous for being a Rozen Maiden fan and has been nicknamed "Rozen Aso".


ローゼンメイデン

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

エンタメ ニュース

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』予告編がついに解禁!【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』予告編がついに解禁!

待望の続編『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』がとうとう5月25日に公開される。
本作はアジアが舞台になったり、キース・リチャーズが出演したりとさまざまな話題でいっぱいだが、その映像はまだベールを脱いでいない。予告編でさえもその映像はまだ解禁されていなかったが、ついにアメリカで3月18日(日本時間 本日3月19日)に開催されるファンイベントでの予告紹介をかわきりに、日本での予告編映像が3月21日に解禁されることになった。シネマトゥデイ


待っていました。

ついにパイレーツ・オブ・カリビアンの続編が射程距離に入りましたね!

本当に楽しみです。

3月21日(祝)の10時からから25日まで配信されるのでお見逃しなく。

予告編はYahoo!映画から。


パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

エンタメ ニュース

ニュース ロシアンパズル

気になるニュースをお届けします。

ロシア製のシンプルなパズルを見つけました。

頭の体操にちょうどいいです!

russian-puzzle.jpg

http://www.grand-illusions.com/articles/russian_puzzle/

さて、あなたは何分で解けるでしょうか?


頭の体操で右脳を活性化!手軽で楽しいパズルゲーム

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

エンタメ ニュース

ドリカム THE LOVE ROCKS

ドリカムのニューアルバム、THE LOVE ROCKSを聴きました♪

このアルバムは・・・

期待通りでかなり良いです。

今回も、これぞ『ドリカム』といった、ラブソング集に仕上がってます。
元気な曲、泣かせる曲、どれを取ってもドリカムらしい・吉田らしい曲になってて、とても元気になります。

アーティストのこだわりがガンガン伝わってきますよ!

僕のベストは、
『SUNSHINE』と『何度でも』。
どの曲もおすすめなアルバムです!!

しばらくはドリカムの世界に浸ってしまいます。

THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

知的パズル

キャストエニグマ


最近、知的パズルのキャストエニグマというものにはまってます!!

これはゲームランク6(かなり難)。テーマは「巻」。1975年アメリカ特許のパズルで、発明者はエルドン・ヴォーン。「の」の字形の金輪が互いに組み合っており、それをはずし、元に戻すというもの。世界的なパズル家、芦ヶ原伸之でさえ、解くのが不可能だと思ったという原型の小型パズルが、さらに難しくなって改作されたもの。スルリと抜けるから力は不要だが、最高級ランクであることに間違いはない。

昔、知恵の輪が流行りましたよね!それに近いものですが、難しさは比になりません。

約10時間、飲まず食わずでカチャ、カチャやってました。解けた時はうれしかったですけど、終わってしまったという残念な気持ちも有り複雑でした。

完全にはまってしまったので早速、この手のパズルを時間潰し用に買い漁りたいと思っています。

頭の体操にはちょうど良いですよ!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

右脳開発

最近右脳ものが流行なので、こんなソフトを購入してみました。

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン DS 瞬カン勝負! 記憶力

あの七田式の右脳鍛錬の教材ウノタン!

デザインからして、かなり子供向けなイメージですが結構難しく・・・
問題を4択から答える方式のゲームが3つあります。

レベルが低いうちは楽に正解できるのですが!

どんどん難易度は上がっていきます。

子供と勝負すると、子供のほうが記憶力が良いので大抵負けます・・・

でも毎日楽しみながら右脳が鍛えられるなんていいなーと思ってます。

これを習慣にしようと思います。

あれ!気のせいか物覚えがよくなったかな?

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

SAYURI!

SAYURIを見てきました。

 ストーリは千代は家が貧しかったために9歳で置屋に売られてしまう。一緒に売られた姉とも離れ離れとなり、自分の人生に絶望を感じていたとき、桜咲くの橋の上で泣いていた千代は、一人の紳士と出会う。

その紳士は会長と呼ばれていて、キレイな芸者を連れていた。紳士は千代にかき氷を買ってくれ、「決してベソをかいてはいけないよ」と言い残し、去っていった。
その日から、千代は真剣に芸者を目指そうと決心した。あの人に似合う女になるために…あの人の為に頑張ろうと…そんな千代の生涯を描いた物語である。

 今回、スピルバーグがどのように日本の芸者の世界を表現するか楽しみで期待大だった。
さらにSAYURIの超豪華なキャスティングにも惹かれて惹かれて見に行った。

 映画館は思ったより混んでなくて、人の話し声とか気にせずに映画に集中できたのでラッキーだった!内容自体はチャン・ツィイーが美しく日本の美がよく出ていたと思う。ただ、主演の芸者役には中国の女優ばかりで、チャン・ツィイーかコン・リーの役に日本の女優が出ているほうが、もっと感情移入できてと思う。
 
さらに女の執念深さや意地悪さをコン・リーが見事に演じきっている。他にも、桃井かおりも置屋のおかみさん役だったが、嫌な女だった芸者さんの世界ってこんなに恐い世界なのだろうか。
SAYURIを見終わってこの映画はやっぱりアメリカの映画だなと思った。ネタばれになるのですが願い続けていれば、夢は叶うっていう終わり方がアメリカ的!最後にがっかりした。

SAYURIはこちら!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

粉雪

TVのドラマ「1リットルの涙」での挿入歌として、パワープレイされている曲「粉雪」です。私にとっては非常に耳に残り、心に響く曲です。あまりにも、心に残るので、CDシングルを買ってしまった!

粉雪で涙する人も、大勢いる事と思います。レミオロメンの優しさが、伝わってくる本当に名曲です。 売れる・売れないは考えないとしても、人の心を打つ曲です。

また、粉雪が気に入ったら、『朝顔』というアルバムを聞いてみるといいかもしれません。

粉雪

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

スターウォーズ

いまさらですがDVDでエピソード3見てしまいました。

感想はとても面白い映画でしたし、時間を忘れて映画に引き込まれている自分がいました。

映像もとても素晴らしく、何よりベイダーの誕生シーンでは、本当に全身に鳥肌が立ちました。「とうとうこの瞬間がきたんだ!」と言葉では言い表せない感情が湧いてきました。

マスクが迫ってくるシーン、最初の呼吸音が出たシーン、「もう後戻りはできないんだ…」という悲壮感のような感覚が胸を締め付けました。

映画を見終わってからいろいろなことを考えさせられました。

中でも心に残ったことは
執着や怒りが心を曇らせる・・・
恐れを持つから本当に失う・・・
善とは何か?・・・
力を持つ事とは何か?・・・
そして真の愛とは何か?・・・
そんなことを多く考えさせられました。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐は必見です!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

ルービックキューブ

久しぶりに熱くなりました。

今日友人宅に遊びに行くと昔、流行ったルービックキューブが転がっていました。

懐かしいと思いながらやってみると意外と難しく、 どうしても完全一面(上段のキューブの位置と向きを合わせる)を作れなくて断念。

それを見ていた友人が攻略書あるよ、と言って見せてくれたので、それを見ながらやるとすんなり攻略できました。

けど、むなしさを感じたので攻略書は見ずにやったほうがいいと後悔しました。

後から聞いた話なのですがルービックキューブは右脳のトレーニングにも良いそうです。

ルービックキューブで頭の体操!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

おうちでヨガ

最近、おうちでヨガを始めました。

今まで、マットなしでヨガをしていたのですが、ヨガマットを購入しました。
感想は、やっぱりあるのとないのじゃ全然“集中力”が違うと思う!!!

マットを使うとすべる事がないのでポーズがしっかり維持できるし呼吸も意識できる感じです。
それに最近はだんだん寒くなってきましたが、マットは保温効果があるので体も冷えません。

でもやはり最初のゴムっぽい匂いは多少気になりましたが・・・。
これを機に本格的にヨガを始められそうです。

ヨガマットであなたも大開脚!

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

タトゥー来日

タトゥーがアルバムのプロモーションで来日したそうです。

前回はテレビ番組をドタキャンしたタトゥーですが今回は大丈夫ぽいですね!

裏で手を引いていたマネージャーをクビにしたそうですが、一体どうなるのでしょうか?プロモーション活動して帰国していくのでしょうか。

肝心のアルバムは日本でのバッシングとは関係ありません!
ファーストアルバムと聴き比べてみたらはっきりと成長しているのが解りますね!必聴版です!

中でも一番の注目は日本への謝罪ソング「GOMENASAI(ごめんなさい)」です。

デンジャラス・アンド・ムーヴィング~スペシャル・エディション(初回限定盤)(DVD付)

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

1眼レフが欲しい!

最近1眼レフのデジカメが無性に欲しくなって調べてみると凄いデジカメを発見しました。

キャノンのEOS-1Ds MarkUです。

Canon EOS-1Ds Mark II デジタルカメラ ボディ単体

なんとその機能はものすごく高性能で約1670万画素/35mmフルサイズCMOSセンサー搭載です。

デジタルカメラ全体のフラグシップ機といっても過言ではないでしょう。

個人的には、プロ仕様モデルの中でも高画質、高精細、色再現 どれをとっても他機に比べて群を抜いていると思います。

欠点は高い!めちゃくちゃ高い!

その価格804,000円です。

また、プロ仕様モデル故に専門知識が必要な操作が多く 、自分には使いこなせないことが判明!

もともと手の出る価格ではないけどこんなデジカメで撮影してみたい。

注、レンズは別売りです。

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

エンタメ ニュース

Shall we Dance?

Shall we Dance?

この映画を見ました。

ジェニファーロペス

これは日本のShall we ダンス?をハリウッドでリメイク。リチャード・ ギアが社交ダンスによって情熱を取り戻す主人公を紳士的に好演し、ジェニファー・ロペスはダンスの先生を憂いを帯びた美しさでみせる。 夫婦愛を強調している点が、日本版とはひと味違う魅力となっています。

いや〜ジェニファー・ロペス美しい!

こんな先生にレッスンを受けたいと思う気持ちわかります。

昔、社交ダンスを習いに行ったとき練習中にパートナーの女の人に振り向きざまに顔面に「肘アッタク」 を受けてくらくらした思い出も一緒にフラッシュバックしました。

ちなみに、それからダンスというものは一切していません。

でも、映画を見るとスマートにダンスを踊ってみたいと思いました。

エンタメ ニュース

スター・ウォーズ エピソード3

 シリーズ1作目の登場から28年の時を経て、遂にその歴史に幕を下ろす「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 の最新予告編が登場した。全米では3月10日、FOXチャンネルのテレビドラマ「The O.C.」の放送中に初公開さ れ、 劇場では11日から解禁となった。「スター・ウォーズ」日本オフィシャルサイト「STAR WARS Japan.com」でも、 11日から有料会員コーナー「ジェダイ・オーダー」内で配信を開始。同サイトでは15日から一般ユーザー向けにも配信を開始しているので、 現在はオリジナル版(字幕なし)の予告編であれば、誰でも視聴が可能。有料会員には、日本語字幕版、日本語吹替版も順次公開されていく。

いよいよだなー

今まですべての作品を見ているので、これで見納めだ!

このエピソード3人気を見込んでフィギアでも仕入れて売ろうかな。 ヤフオクなどではスターウォーズのフィギアは結構高値で売買されています。

「スター・ウォーズ」 オフィシャルサイト

エンタメ ニュース

きみに読む物語

きみに読む物語を観た。

この物語は家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、 地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。

とても感動した。どこに感動したかというと、アリーがノアに対してうれしいことも、悲しいこともストレートに感情をぶつけていく、 それをノアが受け止める。

この物語を観て、人間てこんなに感情をストレートに表現して付き合うことができるのだと思った。 また日本人とアメリカ人の人間性の違いもはっきりと分かる。

この監督は人間の感情の表現がものすごくうまいと思った。

ぜひ、まだ観ていない人にはオススメ!です。

 

 


×

