pattern-example.gif

Firefox ニュース

Thunderbird 1.5.0.10 リリース【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

Thunderbird 1.5.0.10 リリースされました。

今回は以下のセキュリティバグが修正されているみたいです。

・Mozilla Network Security Services (NSS) SSLv2 のバッファオーバーフロー
・メモリ破壊の形跡があるクラッシュ

詳しくはこちらで確認してください。

Thunderbirdを立ち上げるとダウンロードが始まると思います。


Firefox(ファイアーフォックス)完全移行マニュアル

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
タグ:thunderbird

Firefox ニュース

Firefoxのスピードアップニュース

気になるニュースをお届けします。

ブラウザでFirefoxを使っているけどスピードがいまいち↓もっとサクサク動いてほしいなんて思っている方も多いと思います。

今日はFirefoxの体感速度UPの方法をお知らせしますね!

まずやり方はロケーションバー(URLが表示されるバー)にabout:configと入力します。

すると「about:config」が開かれますので「フィルタ」に「server」と打ち込んでやります。

すると「設定名」がいろいろ表示されます。

その中で
network.http.max-connections-per-server
network.http.max-persistent-connections-per-server
の2つの設定が出てきます。これのデフォルト値が小さいのでこれを大きくしてください。私は「16」にしてみました。

体感速度が上がります。

とても簡単なのでお試しください。

マニュアルはたいせつですよ!

Mozilla Firefox完全攻略ガイド

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

関連記事
Firefox でいらなくなった入力候補を消す方法
FirefoxのTVコマーシャル
Gmailが招待状なしで利用可能に
Firefox1.5.0.2 および 1.0.8が公開されました。
「Firefox」v1.5がついに公開
Internet Explorer 7.0

Firefox ニュース

ニュース Firefox でいらなくなった入力候補を消す方法

気になるニュースをお届けします。

Firefoxは自動入力補完機能があってURLの入力時に自動で候補を教えてくれます。

けど入力時に間違ってURLや検索ワードを入力するといつまでもそれが目に付きます。

非常に目障りですよね!

そこでP O P * P O Pさんのところで発見したのですが、自動入力補完機能の間違いを消す方法です。

とても簡単で、消したいURLを選んで「Shift+Delete」を入力するだけです。

他でも応用できますので大変便利ですよ!


Firefox(ファイアーフォックス)を究める256のテクニック

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

関連記事
Firefoxのスピードアップ
FirefoxのTVコマーシャル
Gmailが招待状なしで利用可能に
Firefox1.5.0.2 および 1.0.8が公開されました。
「Firefox」v1.5がついに公開
Internet Explorer 7.0

Firefox ニュース

FirefoxのTVコマーシャルニュース

気になるニュースをお届けします。

FirefoxのTV Commercialを見つけました。


Pub - FireFox - Burned
a~?¢a~??a~??a~??a~?1/4a~????1/2e`??e`?? AL_Zaxe


こんな風になったら嫌ですね!


はじめてのFirefox 2

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

関連記事
Firefoxのスピードアップ
Firefox でいらなくなった入力候補を消す方法
Gmailが招待状なしで利用可能に
Firefox1.5.0.2 および 1.0.8が公開されました。
「Firefox」v1.5がついに公開
Internet Explorer 7.0

Firefox ニュース

Firefox1.5.0.2 および 1.0.8が公開されました。

Mozilla Firefox がマイナーバージョンアップされ1.5.0.2 および 1.0.8 が公開されました。

今回の主な変更点はIntel Core プロセッサ搭載の Mac をネイティブでサポートした、Firefox として初めての Universal バイナリ - 新しい Intel プロセッサによってもたらされたパフォーマンスの向上に対応、安定性の向上、いくつかのセキュリティ問題の修正などです。

Firefoxユーザーはヘルプのソフトウェアの更新の確認で更新することができます。

まだ、Firefoxを使ったことのない方はここからダウンロードできます。

Firefoxは日本では4%ぐらいのシェアですが、ヨーロッパではオープンソース好きな民族?ということもあって20%以上のシェアを誇っているブラウザです。

一度おためしあれ。


マニュアルはたいせつですよ!

Mozilla Firefox完全攻略ガイド

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
Firefoxのスピードアップ
Firefox でいらなくなった入力候補を消す方法
FirefoxのTVコマーシャル
Gmailが招待状なしで利用可能に
Firefox1.5.0.2 および 1.0.8が公開されました。
「Firefox」v1.5がついに公開
Internet Explorer 7.0

Firefox ニュース

「Firefox」v1.5がついに公開

いつも愛用しているFireFoxがついにバージョンアップしました!

FireFoxとは、現在IEの次にシェアを誇るインターネットブラウザです。
IEよりサクサク動いてイライラしません。(拡張機能を使えばさらに速くなります。)

どこがパワーアップしたかというと!プライバシーに関わる情報を簡単に削除できるようになったこと。(これはWebページの表示履歴、Cookie、キャッシュ、登録したパスワードなどを選択して一括削除できます。)

また、自動アップデート機能が強化され、「Firefox」本体や機能拡張プラグインの更新通知が、目立つように表示されるようになりました。

そのほか、ドラッグ&ドロップによるタブの並び替え、“戻る”“進む”ボタンを利用したWebページ表示の高速化などの機能強化が行われました。

V1.5では旧バージョン用の機能拡張プラグインは利用できないのでバージョンアップ後の初回起動時に、v1.5で利用できないため無効化されたプラグインが一覧表示されるようになっています。

まだ使ったことの無い方は試す価値アリですよ!

こちらから入手できます。


マニュアルはたいせつですよ!

Mozilla Firefox完全攻略ガイド

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
Firefoxのスピードアップ
Firefox でいらなくなった入力候補を消す方法
FirefoxのTVコマーシャル
Gmailが招待状なしで利用可能に
Firefox1.5.0.2 および 1.0.8が公開されました。
「Firefox」v1.5がついに公開
Internet Explorer 7.0

×

