pattern-example.gif

Google ニュース

Google Calendarが携帯版に対応【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

Google Calendarが携帯版に対応しました。

ついつい、ちょっとした予定って忘れがちになりますよね。

そんな方にオススメがGoogle Calendarです。

予定を書き込み、メールで知らせるに設定するとgmailで予定を知らせてくれます。

しかもモバイル対応になったので仕事や学校の予定を書き込んでも、どこでもチェックできます。

これは最強ですね!

まだ使ったことのない方はおためしあれ!


powerd by 楽市360



おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

Google ニュース

Googleが「Google Notebook」日本語版を発表【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

こんにちは(^-^)/

今日の気になるニュースをお届けします。

Googleは、ウェブ上のメモ帳サービス「Google Notebook」が日本語版を発表しました。

Google Notebook
http://www.google.co.jp/notebook/

Google Notebookはブラウザによる情報収集ツールでWebページ上で見つけたテキストや画像などを、Googleアカウントで保存できるサービスです。

利用するにはGoogleアカウントが必要で、Webブラウザに機能拡張をインストールする必要があります。インストールすると、Webブラウザの右クリックメニューに「Note this」という選択肢が追加され簡単に保存できます。

対応ブラウザはInternet Explorer 6およびFirefox 1.5以降です。

引用元:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/16/11979.html


グーグル大冒険!!

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

Google ニュース

Google Docs & Spreadsheetsの日本語版がスタートしました【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

Google Docs & Spreadsheetsがスタートしました。

Google の新しいサービス Google Docs & Spreadsheets が日本語デビューしました。このサービスは、その名のとおり、ウェブ上で文書や表を作成できる、ワードプロセッサーとスプレッドシートがひとつになったツールです。すべてオンラインで保存されるので、複数のメンバーで一緒にドキュメントを作成、共有することも簡単に行えます。Google blog


これはかなり便利ですね!

オンラインで文章が作成、保存されるのがいいですね。

企画など何人かでデータを共有するとき、そのデータに修正を加えるとみんなに配布しないといけなかったけど、そんなめんどくさいことをしなくてよくなりそうですね。

対応形式はWord 文書、OpenOffice、RTF、HTML、テキスト ファイルです。


Google Earth冒険の書

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
タグ:google

Google ニュース

Googleが無料のNapsterになった!【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

Googleが無料のNapsterになった!!という記事を見つけました。

ネタ元:u-ziq.com

Googleでmp3を検索してダウンロードすることができるみたいです。

こんなこと初めて知りました。

こちらのコードを入力して検索をかけるとMP3サイトが続々と出てきます。

-inurl:(htm|html|php) intitle:"index of" +"last modified" +"parent directory" +description +size +(wma|mp3) "Nirvana"

中国の百度で検索すると、これまたMP3が出てきます。


わかるMP3

おすすめニュースの紹介でした。

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif
タグ:MP3 google Napster

Google ニュース

GoogleMapでミサイル発見!【痛い、楽しい、おもしろニュース!】

気になるニュースをお届けします。

GoogleMapにミサイルが写っています。

ミサイルはこちらです。

種類はトマホークでアメリカ、ユタ州です。

一体どこに向かって飛んでるんでしょうか?

また、どこから飛んできたのでしょうか?

ミサイル雲をたどってみたけど、やっぱり途中で切れていました。

本当にGoogleMapには色んなものが写っていますね!

こっちのトマホークもよく飛びそうですよ!

MOMO(モモ)シフトノブ正規品[TOMAHAWK(トマホーク)]

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif

関連記事
google moonで月面探索しよう!
Google Marsで火星に行きましょう!
Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加
Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」

Google ニュース

Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」

気になるニュースをお届けします。

インターネットで自分がどこからアクセスしてるか知りたくありませんか?

そんなの自宅や会社からに決まってるじゃん!

といわれる方もいますがその通りですが、皆さんはプロバイダーのアクセスポイントを通してインターネットにアクセスしています。

そのプロバイダーのアクセスポイントがどこにあるのか分かりませんよね?

一体どこにあるのと気になる方のためにオススメのサイトがこちらです。

Google Mapで自分がどこからアクセスしているかが分かるサイトです。

IP-address.com

ページにアクセスするだけで、自分がだいたいどの辺りからアクセスしているのかをGoogle Mapを使ってグラフィカルに表示して場所を教えてくれます。

暇つぶしにもなりますので一度お試しあれ!


Google Earthで世界旅行

痛い、楽しい、おもしろニュース

今日は何位かな?
ポチッとお願いします!
banner_01.gif


関連記事
GoogleMapでミサイル発見!
google moonで月面探索しよう!
Google Marsで火星に行きましょう!
Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加
タグ:Google Map

Google ニュース

Gmailが招待状なしで利用可能に

Gmailが招待状なしで利用できるようになるみたいです。

手始めにオーストラリアとニュージーランドなどで、既存ユーザーからの招待状なしで参加できるようになりました。もちろん順次、対象国は拡大します。コレに伴い、「ベータ」の表記もいずれ取れる、とのことです。

詳しくはこちらです。

Gmail本当に便利です。

メーラーを立ち上げなくても使えるところとFirefoxでプラグインをいれるとメールを受信すると自動通知してくれるので本当にGoodです。

Gmailは一度使うと病み付きですよ!

Gmailこちらから手に入ります。

Gメールの使い方がわかる本

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
Gmailが添付ファイルのウイルススキャンを開始
タグ:gmail google

Google ニュース

Google Marsで火星に行きましょう!

Google Marsでは、NASAが撮影した3種類の火星の画像を見ることができます。

これはgoogleとNASA研究者と共同で開発したもので、レーザー高度計のデータを基にした標高で色分けされた火星の地図と、火星軌道カメラが撮影した画像を集めたものと熱放射映像システムで撮影した赤外線写真を集めたものです。

色が違うぐらいしか3つの写真の違いがわからないですが?

さらに、火星探査機の着陸地点や渓谷、クレーターなどを見ることもできます。

元ライブドア取締役で投資家の榎本大輔さんが、9月にロシアの宇宙船ソユーズで宇宙旅行に行きますが、つかの間の休日にふらりと宇宙へ。そんな日が来るかもしれませんね。

Google Marsでは火星

Google Moonでは月

Google MapsとGoogle Earthでは地球が見ることができます。

宇宙作戦第一号

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
GoogleMapでミサイル発見!
google moonで月面探索しよう!
Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加
Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」
タグ:Google Mars

Google ニュース

Gmailが添付ファイルのウイルススキャンを開始

Googleが、Gmailにウイルススキャン機能を追加しました。

今までGmailは愛用しているので機能が強化されることは大歓迎です。

Gmailの機能説明ページによると、Gmailに届いた添付ファイルを開いたり、メールに添付ファイルを添付して送信しようとするたびに自動的にウイルススキャンが行なわれるそうです。

また、受信メールにウイルスが発見された場合には自動的に削除されるそうです。

これで間違ってウイルス入りのファイルを開いてしまうことがなくなります。

さらに、送信メールの添付ファイルにウイルスが発見された場合には、それが除去されるまではメッセージを送信することはできなくなるみたいです。

どこまで進化するのかGoogle!

Googleであなたのネットライフは劇的に変わります。

Gmailこちらから手に入れてください。

Gメールの使い方がわかる本

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
Gmailが招待状なしで利用可能に

Google ニュース

Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加

GoogleからGoogle Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加されたみたいです。

早速、見てみると被害状況がすごいです。

陸地が水浸しです。

    

 

上の画像がが被害前で下の画像がが被害後です。

明らかに下の画像の陸地の部分が青いです。

陸地が洪水で水浸しになっている様子がよくわかります。

Google Earthでこの画像を見る方法は、データファイルをダウンロードしてきて、それを「Google Earth」で開くと、元の地図上に、新しい衛星写真が追加表示される。“Places”サイドバー上から“Select and adjusttransparency”を選択し、スライドバーを動かすことで被害前の画像と半透明で重ね合わせて表示することが可能です。

こちらからファイルをDLできます。

GoogleEarth裏Perfect

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
GoogleMapでミサイル発見!
google moonで月面探索しよう!
Google Marsで火星に行きましょう!
Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」

Google ニュース

google moonで月面探索しよう!

Google MapでおなじみのGoogleが月面探索できるGoogle Moonを公開しました。

これはアポロ計画で着陸船が降下した「静かの海」周辺をGoogle Mapsと同じインタフェースで見ることができます。

google moon

使い方はとても簡単でGoogle Mapの月面版と思ってもらっても大丈夫です。

現在、NASAの制限があるので限られた場所しか見ることができませんが、月ってこんな所だってわかります。

ついつい、宇宙人がいないか!なんて探したりしてしまいます。

未確認生命体なんて見つけることができたら楽しいですね!

まだ見たことのない人は宇宙旅行の夢が広がりますよ。

Google Moonはこちらです!


宇宙の旅

毎日research日記

毎日、皆さんに役立つ情報を紹介していきたいと思っていますので
ランキングの応援お願いします!

関連記事
GoogleMapでミサイル発見!
Google Marsで火星に行きましょう!
Google Earth用にカトリーナ被害後の衛星写真データが追加
Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」

×

